はじめました。

2月末から仕事はじめました。

荷物も片付き、みんな出払った後のある晴れた日。

暇なので、自転車で街グル。
エルガーラにハローワークが入っていたなと立ち寄ってみた。
ここ女性専用のハローワークがあるんですって。
すごくきれいでびっくり。
せっかく立ち寄ったのだから、ちょっと覗いてみようとお仕事検索。

2つほど良いの募集があったので、せっかくだからと紹介状を出してもらい
ダメもとで、履歴書と職務経歴書を作成して送ったのです。

1つは希望の職種で、倍率高そうだけどここに潜り込めたらラッキーだなと。
もう1つは官公庁で1か月の短期。

第一希望のところから早速面接の連絡があり、筆記試験と面接を受けに。
若者と一緒に受けて、こりゃぁ年齢で負けたなと思っていたら何と採用の連絡。
嬉しすぎるーーー。

何事も勢いって大事だな。

これをきっかけに、少しずつ前に進むぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿